プロフィール
Q001
お名前を教えてください
A
丸山悠祐(まるやまゆうすけ)です
Q002
名前の由来は?
A
兄弟が「すけ」がついているから
Q003
小さい頃のあだ名は?
A
まるちゃん
Q004
出身は?
A
神奈川県川崎市
Q005
誕生日は?
A
10月7日
Q006
今までもらった誕生日プレゼントで一番印象に残っているものは?
A
AirPods Pro
Q007
父親似ですか?母親似ですか?
A
顔は母親に似ています
Q008
ペットを飼っていますか?
A
犬を3匹飼っています(トイプードル2匹 ビアーデットコリー1匹)
Q009
血液型は?
A
B型
Q010
自分の性格を一言で表すと何ですか?
A
楽しい
Q011
お父さんはどんな人ですか?
A
寡黙な人
Q012
お母さんはどんな人ですか?
A
明るくてたくさん話す人
Q013
兄弟はいますか?
A
兄が2人 一番上とは11個、二番目とは9個離れています
Q014
今までで一番うれしかった出来事は?
A
高校野球で逆転ホームランを打ったこと
Q015
今までで一番怒られたことは?
A
高校の時に眉毛を剃って生やしてこなかったこと
Q016
自分のチャームポイントは何ですか?
A
笑顔
幼少期について
Q017
小学生の頃はどんな子でしたか?
A
好奇心旺盛
Q018
得意な科目は?
A
体育が得意 跳び箱は8段飛んでました
Q019
好きだった遊びは?
A
とにかく野球が好きで、どこでも野球をしてました
Q020
初恋はいつですか?
A
中学1年生の時 一個上の先輩
Q021
小学校の頃の将来の夢は?
A
消防士制服がかっこいいから
Q022
好きだった給食のメニューは?
A
揚げパン
Q023
委員会とかクラブに入ってましたか?
A
給食委員に入って、委員長をしていました
Q024
中学校の頃はどんな子でしたか?
A
やんちゃ
Q025
初恋の子はどんな子でしたか?
A
優しくて明るくてかわいい人体育祭をきっかけに話しかけて、はちまきを交換しました
Q026
表彰されたことはありますか?
A
皆勤賞をもらいました
Q027
学校終わりは何をしていましたか?
A
野球のクラブチームで18時半〜22時まで練習していました
Q028
部活は何をしていましたか?
A
陸上部ほとんど行かずに野球のクラブチームで頑張っていました
Q029
中学時代頑張っていたことは何ですか?
A
野球最初はピッチャー、途中から4番をしていました
Q030
高校受験はしましたか?
A
野球の全国大会で高校の監督に推薦をもらいました
Q031
幼少期にハマっていたゲームは?
A
妖怪ウォッチ
Q032
中学校で一番の思い出は何でしたか?
A
好きな子と付き合えたこと 2年くらい付き合ってました
高校時代について
Q033
高校の部活は何をしていましたか?
A
野球 ポジションはファーストで地区大会優勝
Q034
高校の好きな子はどんな子でしたか?
A
あっさり、さばさば系 体育祭で団長をしてる時に告白されました
Q035
初デートはどこに行きましたか?
A
寮生活で外出できなかったです
Q036
好きな科目は?
A
日本史
Q037
好きな歴史上の偉人は?
A
徳川家康
Q038
校則はありましたか?
A
眉毛を剃るのが禁止だったり、頭髪検査もありました
Q039
文化祭は何をしましたか?
A
コロナ渦で文化祭はできませんでした みんなの前で歌いたかったです
Q040
修学旅行はどこに行きましたか?
A
熊本の高校に行っていたので、東京の浅草に行きました
Q041
高校での一番の思い出は何ですか?
A
体育祭の団長をしたこと 推薦で団長に選ばれました
プライベートについて
Q042
今まで行った旅行の中で一番楽しかった場所はどこですか?
A
栃木の鬼怒川温泉
Q043
何してる時が一番楽しいですか?
A
好きな人と一緒にいるとき
Q044
毎日のルーティンはありますか?
A
腸内環境を整えるヨーグルトを毎朝食べること
Q045
結婚はしたいですか?
A
来年か再来年にはしたいです
Q046
家のこだわりはありますか?
A
スニーカーが好きなので飾っています
Q047
一番行っている場所はどこですか?
A
銭湯によく行きます
Q048
料理はしますか?
A
母が料理しています
Q049
家事はなにをしていますか?
A
飼ってる犬にご飯をあげてます
Q050
ディズニー派ですか?ユニバ派ですか?
A
行ったことはないんですが、ユニバ派だと思います
Q051
携帯のロック画面は?
A
家で撮った彼女の写真
Q052
占いは信じますか?
A
行ったことはないですが、信じちゃうと思います
Q053
朝は得意?
A
苦手です 高校の時から早起き習慣があったので、身についています
Q054
休日は何してますか?
A
銭湯
Q055
今ハマってるご飯は?
A
卵かけご飯
Q056
最近聞いてる曲は?
A
ラップの曲や昔の曲にはまっています 特に長渕剛とか尾崎豊を聞きます
Q057
趣味は?
A
スニーカー集め
Q058
普段の私服は何を重視していますか?
A
サイズ感とか、トラックパンツを履いて足を長く見せることを意識してます
Q059
最近買ったもので一番高かった物は?
A
プレゼント用に買ったネックレス
Q060
「○○中毒」です
A
腸内環境中毒
Q061
何オタクですか?
A
スニーカーオタク、乃木坂オタク
Q062
推しはいる?
A
遠藤さくらちゃん(乃木坂46)
Q063
社員や同期に言ってない秘密は?
A
実は今年、〇〇します!!!(詳しくは本人まで)
Q064
今一番欲しいものは?
A
トラビスのコラボスニーカー
もし...
Q065
もし一億円手に入ったら何をしたい?
A
田園調布に家を買いたいです
Q066
もし無人島に何か一つ持っていくなら?
A
たくさん飲み物を持っていきたい
Q067
もしタイムスリップできるなら過去?未来?
A
過去に戻り、野球ではなくサッカーをしてみたいです
Q068
もし超能力が手に入るなら?
A
人の心を読める能力
Q069
もし新婚旅行に行くなら?
A
グアムに行って海に入りたいです
Q070
もし生まれ変わるなら?
A
鳥 鳥の中でも鷹になりたい
好きなもの、苦手なもの
Q071
好きな食べ物は?
A
カレー
Q072
苦手な食べ物は?
A
杏仁豆腐
Q073
好きな本は?
A
スラムダンク 特に沢北栄治が好きです
Q074
好きな映画・ドラマ・アニメは?
A
進撃の巨人
Q075
好きなテレビ番組は?
A
相席食堂
Q076
好きなYouTubeは?
A
大食い系のYouTube
Q077
好きな芸能人は?
A
千鳥の大悟
Q078
好きな色は?
A
オレンジ色
Q079
好きな四字熟語は?
A
「一石二鳥」
Q080
好きなディズニーのアトラクションは?
A
タワーオブテラー
Q081
一番好きなコンビニは?
A
ローソン カヌレが好きです
就職活動について
Q082
就活はいつから始めましたか?
A
高校三年生の9月から
Q083
どれくらい会社を受けましたか?
A
三英電業のみです
Q084
なぜこの業界・業種を選びましたか?
A
高校の監督から紹介されたことがきっかけです 今は電気がないと生活できないので、社会貢献性があると感じて決めました
Q085
面接は得意ですか?
A
緊張してしまうので、得意ではないです
Q086
三英電業の印象は?
A
優しい人が多い
Q087
面接のときの印象は?
A
とにかく緊張していて、あまり覚えていません
Q088
入社当時は何をしていましたか?
A
すぐに研修があり、名刺の渡し方などビジネスマナーを教わりました
Q089
「お金」か「休日」か「やりがい」ならどれを一番重視してますか?
A
お金
今の仕事について
Q090
今の業務内容は?
A
ジョインターをしています 社内認定取得中なのでできることは限られていますが、作業が効率よく進むように先輩の補佐を行っています
Q091
社会人になって大変なことは?
A
仕事の流れを全部覚えること 毎日やることが違うので覚えるのが大変です
Q092
直属の上司や先輩はどんな人ですか?
A
優しいです 現場では電気は目に見えないからこそ危ないため、もちろん厳しく指導していただく時もあります
Q093
仕事終わりはどこかに行ったりしますか?
A
家に帰ってすぐ寝ます
Q094
会社にとってどんな存在になりたい?
A
たくさんの人から頼られる存在
Q095
今後のキャリアプランはありますか?
A
ジョインターとして作業責任者になりたいです
Q096
将来の夢はありますか?
A
プライベートでは沖縄とか海外に行ってみたいです
Q097
社会人になってよかったことは?
A
自分のお金で好きなものを買えること
Q098
尊敬する人は誰ですか?
A
ジョインターのAさんです 3年目の先輩で、仕事ができて、何でも教えてくれます
Q099
三英電業の社風やイメージは?
A
どんなに大変でも仕事を楽しんでやっている人が多くて、笑顔が多い会社だと思います。
Q100
これから入社される方にメッセージをお願いします
A
大変なことがたくさんあると思いますが、乗り越えた先に必ず良いことが待っているので一緒に乗り越えましょう!

(取材:2024年2月)